リーグ・オブ・レジェンド観戦ガイド~目次~

はじめに

この文章たちを書いたのはHeta of Hetaな私、Marcoです。(現在ブロンズ)
それでもLoLをみんなに触れてほしいと考え、観戦ガイドを書かせて頂きました。
先述したとおり私は下手なので、戦略的なところはあまり書けていません。
もしかすると間違っているところもあるかもしれません。
その点を了承の上で、適当にツッコミを入れてくださるとありがたいです。

そんな話はこの辺にして、ガイド本編に入りましょう。
今年のワールドで、一体何が起こるのでしょうか。

第一章

トリスターナ先生の初心者講座 ~ゲームの流れ~

marco3jp.hatenablog.com

第二章

アリスター先輩の初心者講座 ~補足説明など~

marco3jp.hatenablog.com

第三章

アッシュ選手からの矢文 ~プロシーンの見方~

marco3jp.hatenablog.com

第四章

よく使われるチャンプ紹介

marco3jp.hatenablog.com

第五章

よく使われるアイテム紹介

marco3jp.hatenablog.com

備考

全体で使われているゲーム内アイコンは、基本的にアメリカWikiから持ってきました。
著作権などの権利はRiotのものですので、連絡等ありましたら即取り下げます。

また様々な情報サイトにお世話になりましたので、下記にまとめさせていただきます。

loljp-wiki.tk

champion.gg

http://www.probuilds.net/

best.gg

www.gamesoflegends.com

League of Legends Champion Builds and Guides - ProBuilds.net