LoL PBE鯖に関するメモ

登録

PBEアカウント登録 | リーグ・オブ・レジェンド

条件

 PBEに参加するにはお使いのLoLアカウントがペナルティを受けておらず、名誉レベルが3以上であることが必要

※登録ページより引用。

チャンプについて

初期所持はゼロ、ただし全チャンプがフリーチャンプ扱いになっている。

RPについて

課金は不可能(購入ボタンがグレーアウトしている)。
ある程度時間が立つと付与されるらしい。

ゲームモードについて

ノーマルドラフト、ARAM、ローテーションが現在はある。
公式のQ&Aでもマッチングは若干ずれるかもしれないとあるので、いい勝負を求めるなら絶対にこないほうがいい。誰も幸せにならない。

サーバーの地理的情報

NA鯖と同様にイリノイ州シカゴでホストされています。(ソース)
関東からISP(プロバイダ)次第だと思いますが150ms~180msくらい。

パッチノート

一応公式ボードにパッチごとに書かれるが、細かな更新はこれによるとSurrender@20を見るのがいいっぽい。

報告関係の言語

どの言語でもOK。ただし、エンジニアは英語しか使えない人が多いので返信は出来ないかもしれない。
返信が必要なときは、日本のRioterの方が協力して返信します。(ソース 一番下の項)

Edit:タイトルは基本的に英語で書いたほうがよさそうです。
また、可能なら英語と日本語を併記して投稿すればよいかと思います。
英語で伝わればそのままでいいし、若干伝わらない場合は日本のRioterの方に訳してもらえれば伝わるはずなので。

バグの報告

こちら

フィードバック類

チャンプ・スキン関係はこちら

クライアント関係はこちら

その他全般はこちら