Quick Gameplay Thoughts: March 16(ざっくり内容確認)

※これは翻訳ではありません
それっぽい日本語を当てただけで、元の文章に対して厳密な日本語を当てたわけではありません。
そのことを理解した上で、最低一度はソースも見てください。よろしくお願いします。

ソース

boards.na.leagueoflegends.com


ヘイ!サモナー

免責事項

これらの投稿(Quick Gameplay Thoughtsそのもの)の中には、現在企画中だったり将来やろうとしていることが含まれています。
ただし、それらのことが送れるかは約束できません。
やろうとしている事自体が変わったり、なにか発見したことがあればそれに応じて変更を取りやめたり延期することがあります。
もし新しい情報を得たいのであればこちらのTweetを見てください。

Patch8.7で来るかも知れないこと

以下の変更が8.7に秘められています。なお、8.7は小さなパッチです。ミッドシーズンまで時間が短く、そちらに時間を割いているため、より軽いパッチになるでしょう。

内容は8.6で間に合わなかったものなどを補う形になります。8.7の初期サイクル(多分PBEの話)ではチャンプのバフよりも、体系的な調整にフォーカスしていきます。後に、特に一部のチャンプに対して調整を加える可能性があります。

チャンピオンたち

スウェインの弱体化

最も可能性が高いのは、QのCD(短すぎたかもしれない)とQのダメージです。
それでもまだ細かい点は考えが固まっていません。

ランブルの強化

8.6のQとRのダメージバフはよかったものの、それがランブルの問題に直接影響できたとは考えていません。
結果として、もう少し試してみようと考えています。

アーリの変更

明確な弱さ・強さを与えるのに加え、一般的な長所・短所を考えています。

ルブランの変更

この時点で8.8になる可能性が高いのは、まだ必要な視覚効果が残っているためです。
8.7には間に合わなそうですが、8.7に間に合わせるよう製作中です。

ケインの変更

変換ポイントをゲーム時間に従ってなだらかに獲得できるように調整中です。
おそらく軽度のバフになり、レーンケインをジャングルケインよりも少し助けるでしょう。

ルーン

マナフローバンドのナーフ、調整

reduces mana gating too much//訳せませんごめんなさい

冷静沈着の調整

一部のユーザーにとって強く、他の多くのユーザーにとっては強くない。

十分なバランスとは言えないルーンの値調整

例えば疾駆が弱い、追い風が強いなど

アイテム

ソラリのロケット

もっと脈絡のあるものにして、単一バーストには効果的でないように調整している。

訳しが怪しいので原文、Still working to make Locket more contextual (good some games, bad others) and probably less effective against single target burst champs

ニンジャタビ

ブーツスロットが与える他のレーンへの影響として圧倒的すぎると思う。
私達はこれに対して色々考えています。

  • どれくらい一般的な選択肢なのか
  • どれくらいつよすぎるのか
  • どれくらいAAチャンプに対する安全策として重要なのか
  • どれくらい脅威に対する安全策なのか(カウンターになること自体が余計なのか?)
  • ARと他の防御効果を合わせることが正しいのか?

などが挙げられます。
私達は、この問題を解決するために同じ大きさの問題に置き換えてしまうことを避けようと試しています。

LoL以外のゲームデザイン Diablo3の浮遊戦闘テキスト

以下の興味深い記事では、よりよい戦闘テキストのアプローチ方法の構築や、様々な言語における解決しなければならない問題、満足度と可読性を両立して届けること、多様性のあるヒーローの骨格とふさわしい色の選択などについてDiablo3チームが話しています。もしあなたのためになるように思うなら読んでみる価値はあるでしょう。

eu.diablo3.com