LoL公式生放送について思うところがあるので

公式生放送見てて非常に思うところがあったので書かせてもらいます。

このゲーム実力差があると死ぬほどつまらないゲームなんですよ。
操作もちゃんとできてスキルも覚えて、それこそ1000時間プレイしている人だったとしても実力差のある相手と戦うとほんとにくっっっそつまらないんです。
自分がうまい側でもつまらないし、下手な側でもつまらないんです。
どれだけRiotGamesがマッチメイキングを重要視しているのか、RiotGamesJPは理解できていないんでしょうか。

確かに表向き、対人戦とAI戦というのは見栄えが違うかもしれません。
けれど、このゲームってそこを優先するべきではないと思うのです。
何よりも伝えなければならないのは、このゲームがどれだけ公平性を重要視していて、その公平の先に熱中できる試合があるんだということです。


あと個人的には、競技シーンをこういう芸能人の方と観戦する企画なんかもあるといいなと思うので、LJLであったり、時差的にも近いLCKを芸能人と観戦するサブチャンネルなんかあったらいいかなと思います。
熱を伝えるという点では競技シーンなんてその最前線ですし、迫力あるプレーもたくさん出てきますので、どうでしょうか。

問題といえばLCKの場合放送権とかそのあたりですかね……。

現実的な策で言えば、ニコ生でよくある、映像は各自で見てね方式ですかね。
それでも十分面白い企画だと思います。


確かに最近、色々と広告展開を頑張っているのは受け取れます。
けれど今回を含め、あんまりいい企画だなと思う広告って少ないです。
ダメだなと思ったり、こんな企画やったら面白いじゃないかなと思ったらまた今回みたいな記事を書きます。
たくさんの人にLoLを知ってほしくて、やってほしいと思っているし、プロの観戦をしてほしいなと思っています。

私の大好きなこのゲームが、楽しいゲームとしてみんなに知ってもらえるように私も頑張らなければならないなと思ってしまいました。