うちのヒロイン紹介

中山 翠月 - Nakayama Miduki(※1) 16歳(高校2年) 女 156cm 47kg 11/23

生い立ちなどは作品内で話されるので割愛。

趣味は茶道で、中学生の頃は茶道部で部長を務めていました。
基本的に落ち着いた性格ですが、相手によって大きく異なり、仲のいい人たちと喋っているとテンションが上がる感じ。男性にはちょっと人見知りもある。
心を開いた相手には普段表に見せない弱い部分を見せることもあります。意思ははっきりしてて、芯の通った人間だと思っています。
可愛いというよりかわいい感じ。見た目もかわいいし、彼女の真っ直ぐな生き方というか、素直な言葉と行動がかわいいなあと思わせてくる。
好きなものは夕日空、大切なものは全ての出会い。だいたいポジティブ思考。
リスクを避ける後ろ向きな判断は嫌いじゃないが、ネガティブにマイナス思考で状況判断を怠るのは嫌い。考え方は割と理論的だが、人間関係となると感情的になりがち。

 

※1 発音上おかしいと思いますが、duが気に入っているのでzuではなくduです。多分戸籍とかはMizukiになっているのでは(本人に迷惑はかけたくないので……)