昨日学んだ知らない世界

グラブルやってたりやってなかったりする立場なんですけど、ひょんなことから元団+関係者(?)の飲み会に誘っていただきました。


んでまあ、まずそもそも私自身が飲み会とかに参加したことも多くなくて、飲み会やっても一般的な(ストレス発散みたいな)飲み会の雰囲気ではなくてパソコン開き始めちゃう感じで、飲みが進むに連れてテンションが上がっていったり沸点下がりまくったり、なんか面白いなぁと思ってみていました。

単に普段の生活上、共同生活故に互いが互いに縛られあっているのかなという気もして、あまり深くまでは関わったことがない(けど名前は知ってる)くらいの距離感だったのも良かったのかなと思った。

そんな生活をしてきたので、飲食というかアルコールを飲むような場所にもあまり行かないので、少なくともふらっと回った三件全てに興味深いなって思う点はあって、こういう世界を知らなかったのをもったいないと思った一方で、積極的に動けるのほんとすごいなぁと感心した。

割とどこまでも一人でいけてしまう*1のが問題なのかなぁというのは、春の旅行でも言われて思った。


あとすごくアレなところなんだけど、皆さん女性関係あるってすごくないですか(素)。ブチギレてる。キレるな。

根本的に先述した通りで性別関係なく人間関係がないってのがFAなんですけど、更に女性関係ってなるともうそれ何回天井したらいけますかね。無理でしょ。絶対俺のテーブルだけ0%だし。天井対象絶対ならないし。

まあこれに関してはうーん……解決策とかないよね。私が成長するか、諦めるか。諦めも成長なので、成長するという選択肢しかないみたいです。はい。

$ git add growth

$ git commit -m "諦めた"


昨日何より学べたのは、人間関係を築くってのは人間関係を知ることも、人を知ることも出来るし、それに付随したすごくたくさんの、自分の知らないことを知らせてくれるってことでした。

あ、なので私からも何か吸い取ってください。LoL神ゲーだってこととか、I've Sound最高だぞってこととか、堀江晶太の楽曲はいいぞってこととか、支払いはKyashでやると楽ですよってこととか。

うーん、でもまあ、私はコミュニケーションを取るのが得意ではなくて、私は私を押し込むことしかできないんですよね。双方向通信ではなくて単方向通信しかできない。私はこんなこと知ってる!これいいよ!!としか言えない。やっぱコミュニケーションって難しいね。だからブログを書くしTwitterやるんだけどね。


以上、せっかくだし新しい経験だなって思ったからブログに書いてみた。こういう生きてる日記って書いてて楽しいね。新しいことするってめちゃくちゃしんどいけど、なんだかんだ得るものはほんとに大きい。

企画・幹事などなどありがとうございました。Twitterなどなど、今後ともよろしくおねがいします。

*1:物理的に行けるというのもそうだし、問題があっても解決してしまえる・しまうというのもそうだし、一人であることを特に厭わないというのもそう