Google Pay with Mi 9の話

そのまま使おうとしたんだけどうまく行かなかったからメモ。

執筆は2019-11-19 19:59頃から。

やったこと

  1. 設定 > 接続と共有 > セキュアエレメントの位置 > HCEウォレットを使用
  2. Google Payアプリに対して手動でNFCの権限を付与

参考

以下にセキュアエレメントの話が書かれていた。バージョンが違うからか、うちのGooglePayはいつまでも権限を要求してこなかったので、手動で権限を付与しないといけなかった。

Mi 9 payment by NFC issue (Europe) from r/Xiaomi

追記(2019-12-02 2:51)

以降(Visa payWaveの対応店舗が思ったよりも少ないこともあって)あまり使えていないが、Google Payのアプリをフロントにしていないと動かないことがあった。もしかするとメモリ解放的なやつ(起動中アプリ一覧においてある(x)ってやつ)を間違えて押してしまったのかもしれなくて、基本裏で動いているけど殺されたら生き返らないのかもしれない? また情報があれば追記します。