のーたいとる(2020-05-17版)

私は文章をドバドバ書くのが好きです。

え? 知ってるって? それは私のファンですね。今すぐFanboxで石油王コースを突っ込んでください。こちらから多分チェックできます。

それはそうと、なんかドバドバ書きたいんで書きます。若干ネガティブ気味な表現を含むので逃げたい人はどうぞ逃げてください。

昨日は10時から休憩を抜いても6時間くらいは発表会を聞いてました。疲れたっていうか、やる気あるのかっていうコメントしかできないですね。

確かに自分にも欠点は見つかったし、フィードバックを受けてどういった展望にするかを見据えることもしました。

別に私は完全であることを求めているわけじゃないんですよ。

ただね、自分の研究分野について、勉強不足ですっていうの、たしかに分野によっては学習難度が極めて高いこともあると思うんすよ。一部の方は確かに難易度が高いから数ヶ月かけて学習するのわかるよねっていうのありましたよ。

でもさ、お前それもわからんのにそれで卒業目指すの?てっていう程度の状況で、流石に明らかに見えてる次すら進んでないよねっていうのも多いんすよ。

ここまでの3年間ってなんなんだろうなってめっちゃ思うところはあります。自分はWebを知って、プログラミングは色々あれど、私にとってはクリエイティブなプログラミングがあってるなって理解をして、誰かに何かを届けるための技術を追いかけてきました。

それは、自分のとっての三年間で学べると思った範囲に留めたりとか、現実的な範囲に収めるための取捨選択の結末なんです。

私には三年間でクリエイティブで、パフォーマンスを発揮させつつ可読性上優れたコードを、マネタイズなどを考慮した上で、適切な宣伝の上で広めて展開するなんてことはできませんでした。

悔しいけど、それは事実なんです。私にはそれができないって思ったんですよ。

私は私の思う良いを表現したいと思って、より多くの人に届けられるプラットフォームに惹かれただけです。

偶然にもお仕事は巡り会えて、私の思う「好き」が刺さるサービスに携われる気がしてすごく嬉しいです。私はこのツイートが真理だと思っていて「好き」って感情は何にも負けないだろって信じていたりします。私も上に負の感情を書いたのでなとも言えないんすけど、負の感情じゃなくて「好き」を推してほしいなって思ってます。

あなたの「好き」はほんとに人を救います。

なんでこの記事を書いたのかも、前半なんかめっちゃ文字量多いのに記憶にないけどまあとりあえずリリースしますね。