のーたいとる(2020-07-21版)

Absolute Secretの重さに最近どっぷりです。

この曲の何がいいって、『大嫌い』という感情と『嫌いじゃない』という感情がバチバチにぶつかり合いながら、彼女は「大嫌いよ」と歌うところなんですよ。

だってどう考えたって好きになんてなれなくて、いつかどこか遠くに離れてしまうことなんてわかりきっていて、大嫌いであるし嫌いじゃなきゃいけないんですよ。

それでも揺れてしまう心を突き放すように、必死に絞り出した「大嫌いよ」が重くないわけがない。

あと、ゲーム本編の演出がほんっっっっっとに最高。PC版君が望む永遠のOP演出に惹かれる方は絶対刺さるのでぜひ。

久しぶりになんか書きたいなって思ったので書きました。実際この記事、ツイートにしてみると数ツイートくらいなんですが、体裁とかどこまで書いてもいいということとか考えるとやはり書きやすいですね。

将来的な話にはなりますが、文章をGitHub Pagesにホスティングする形でできないかな~と計画していたりします(参考)。可能な限り自分の表現の実装は自分で触れやすいようにしたいので。まあGitHubのサーバーに任せてるんだから微妙ではと言われたら苦しいけど、それは可用性の問題であって表現力の問題ではないので置いておきましょう。

それではまたいつか。あ~もう夏だね。まだ春休み(の気分)なんだけどなぁ。