Marco3jp Advent Calendar 2020: 初日 自己紹介

はじめまして!!!!!!!私はMarcoってハンドルネームの存在です。

IDでよくMarco3jpって使うので*1、本アドベントカレンダーはそちらを採用しています。

このアドベントカレンダーについて

Marco3jp Advent Calendar 2020 - Adventar に記載されているのはざっくり書く内容のメモで、その日にその記事が来るとは限らないです。

基本的に私が毎日書きます。寄稿したい方がいたら言ってね(いないでしょ)。

ただまあ、基本的には並べ替え程度で、だいたい書かれているテーマは書く気がします。もしかすると突然別のテーマで書くかもしれないけど、そのときは入れ替えになります。

あと正直書ききれるかわからないのと、初日から分かる通り、1日のものは1日のうちに書くことを目指す程度です。全く書けずに遅れた場合は一日保留にして、書き途中なら日を越しちゃっても当日分として扱うというルールで行います。

本編:自己紹介

今日は自己紹介の回ということにしたので自己紹介します。

ハンドルネーム

Marcoです。このハンドルネームはもう10年近く使ってる気がします。

大学の知り合いにはハンドルネームで呼ばれることが多かったので、ここ数年で特に本名並みの感覚です。*2

年齢

来年新社会人になる感じです。だいたいそんな感じ。

好きなこと

  • ものを作ること
  • 文章を書くこと
  • 考え事

特に好きなもの

好きじゃないこと

  • 嫌いな(ものの)ことばかり考えること

技術的なところ

  • GitHubアカウント
  • 少しだけプログラミングを触ってます*5
  • 開発環境はArchLinux、WebStormとか
  • 多分JavaScriptとかTypeScriptとかは書ける
  • 比較的仕組み自体を理解したがる傾向にあるので、新しい分野も理解に取り組む流れで参入できるかもしれない
  • デザインパターンとかには弱くて、特に、デザパタの形をどのように実装に落とし込むのかと、そしてそれが正解*6であることがわからないことが苦手

備考

  • 好きな音楽とかは私のLast.fmを見てください*7
  • パートナー募集中
  • 今眠い

あとがき

めっちゃ眠いのでいまいちわかってないんですけど、自己紹介ってこんなもんでいいんですかね。まあTwitterみてくれたら私のことはよく分かると思います。

多分この眠さはコーヒーを今日飲んでないからですかね多分。

明日はなに書こう。多分このアドベントカレンダー裏目的みたいなものを話します。

じゃあ一日目、読んでくれてありがとうございました。

*1:大体Marcoって取られてる

*2:大学ぐらししてたときの冷蔵庫には名前を書いて入れるルールがあったので、多分学生生活では本名よりハンドルネームのほうが書いてます

*3:いわゆる競技シーンと呼ばれるプロの大会など

*4:ビール, キンミヤ炭酸, 日本酒, ワイン, 梅酒, などが好き (スピリッツは経済・環境の面でまだ手を出していなかったという背景がある)

*5:日々学び……

*6:厳密な正解があるとは思ってないんだけど、ある程度パターンごとに"よくある形"みたいなものがあるイメージ

*7:今日時点で今年9500トラック再生している程度にたくさん音楽を聴きます。全期間だと最も再生した曲はDressingPaféのGet Over Dress-codeです