2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder Beginner Contest 008 C問題について

問題 問題はこちらです。 ここにコインがN枚あり、それを全て同じ確率になるよう無作為に一列に並べる。そこに対して以下の操作を行う 全てのコインを表向きにする 左端から順に右端にたどり着くまで、そのコインよりも右側にある、そのコインの倍数の書かれ…

騎空団募集とかのお話

半放置勢の、半放置勢による、半放置勢のための騎空団について勧誘しています。

うちの作品のキャラ五人を各三行で紹介する

はじめに ここまで色々とブログに書いてきたんですがコンセプトの見直しなどを行いました。それぞれを三行で簡潔に説明して、魅力を伝えられたらいいなあと思っています。 霧島 葵(きりしま あおい) 両親の逃げた家で一人暮らしていた。『何か』を見つけた…

うちの主人公の同級生の妹紹介

水瀬 詩葉 - Minase Kotoha 16歳 女 147cm 45kg 2/16 自分語り 前回水瀬家の兄祐樹の紹介をしましたが、生い立ちは書かないかもなんて書きましたが、この水瀬家について触れる可能性もあって、そこで描かれるのかもしれません。若干祐樹が自分の中で落とし込…

うちの主人公の同級生紹介

水瀬 祐樹 - Minase Yuki 18歳 男 172cm 62kg 6/3 彼の生い立ちも作品内で……と言いたいところだが、多分おそらく深くは描かれない。そもそもあまり彼の生い立ちを自分でも把握していないので、まとめ直さないといけない状態でもある。 葵の同級生。生徒会役…

うちの主人公紹介

霧島 葵 - Kirishima Aoi 17歳 男 167cm 58kg 10/10 彼の生い立ちについても翠月同様に作品内で話されるので詳細は省く。この作品の主人公。全ての物語は『何か』を探したことから始まった。 元生徒会役員で、趣味は読書。作品の舞台となる山瀬に向かってか…

うちのヒロイン紹介

中山 翠月 - Nakayama Miduki(※1) 16歳(高校2年) 女 156cm 47kg 11/23 生い立ちなどは作品内で話されるので割愛。 趣味は茶道で、中学生の頃は茶道部で部長を務めていました。基本的に落ち着いた性格ですが、相手によって大きく異なり、仲のいい人たちと喋っ…