2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のーたいとる(2019年12月27日版)

まあ前回に引き続いて恋愛の話。というよりも人間関係とか、『好き』とはとか、とりとめもなく脳内をアウトプットするやつ。 学校ってやっぱり共通意識の中で毎日集まれる場所であって人間関係・恋愛関係にとって優れている場所だと思っていた。ただあれって…

のーたいとる(2019-12-24版)

一体なんなのかわからない飲み会をやってきて、三次会まで終えて朝になった人が描く†感情の塊†です。いや、実際のところはPDCAのためだったり、脳内にあるえもみを抽出しておきたいだけです。 なおこの記事は私の主観に基づいているため、そのせいで私のクソ…

プリティー楽曲の歌詞について

はじめまして、Marco(Twitter / GitHub)といいます。この記事はプリッカソンアドベントカレンダーで書いてみたものになります。 以前からプリティーシリーズの楽曲の歌詞には打ちのめされまくっていて、いつか機会があれば語る記事を書いてみたいと思ってい…

LoLのゲームデザインについて考えてみる

[WIP] ゲームそのものを説明するとなると以下のようになる 目的は互いの陣地を破壊すること 戦場は正方形で、対角にある互いの陣地を結ぶ3つの道と森で構成される 各道には陣地を守る砲台が構えている 各道に進軍するモブキャラを盾に砲台を破壊していき、…

のーたいとる(2019-12-10版)

こんなプレイリストを作った。 まあなんか、いわゆる名盤ってやつをいろいろ聴いて、新しい推しアーティストとか好きな盤を見つけたいと思った次第である。 とりあえずいろいろ調べつつ、気になったアルバムのトラック1を突っ込みまくった。 その中から聴い…

のーたいとる(2019-12-02版)

今日は何もできない日だった。 なんで生きているだけなのに何もできないんだろう。 できる日とできない日が本当にあるのだろうか? できる日とできない日があると思いこんでいるのではないか? できた日とできなかった日をあとからそう認識しているだけなん…