2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ】プリコネR第一部の雑記

もしも仮にあのボスがロールプレイなのだとしたら、別にこの世界のメタ話なんて挟む必要もないし、現実側と干渉していたのはすべてボスの攻略のためでしかない。 確かにキャルの話とか色々で現実を見かけていたけど、別にそれなんて必要な下りだったかってい…

日記:2020-05-20

結構たくさんの新アルバムがリリースされているのそれについて書いていきます。 Run Girls, Run!さん、藤井風さん、flumpoolさんがワタシ的に気になったものです。 まだflumpoolさんの曲は聴いていないのと、ランガさんのアルバムは気になった曲だけ、藤井風…

のーたいとる(2020-05-17版)

私は文章をドバドバ書くのが好きです。 え? 知ってるって? それは私のファンですね。今すぐFanboxで石油王コースを突っ込んでください。こちらから多分チェックできます。 それはそうと、なんかドバドバ書きたいんで書きます。若干ネガティブ気味な表現を…

書き途中:GW特別企画について

あ~~~~~~~~~なんも書いてなかった!!!!!!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!

日記:2020-05-09

普段よりなんか勢いよく飲んでるので怪文書を残して死んだら察してください、 経済ってよくわからんな。まあきっと何かの均衡が崩れてしまうとか色々あるんだと思うけど、それでもなんか、賢くなった人類はそれでも働くことが義務でなければならないなんて賢…

日記:2020-05-07

久しぶりの日記です。駄文を大量に綴るのには誰の迷惑にもならないこの場所が好き。 アイカツ一話を見ているのですが、3DCGは間違いなくタツノコプロのほうが上に感じるんだけど、アニメーション部分に比べて3DCGは少女漫画っぽく目が大きすぎて手足がクソ細…

dragleaveを制御するカウンターを用意するためにVueのemitを使った話

こんにちはMarcoです。今作っているi4Sketchで詰まったのでメモしにきました。 個人的なメモなのでサンプルとかちゃんと用意してません*1。他の所探してもなんもわからん……って方は藁にもすがるような感じで参考にしてください。 Drag and Drop APIというの…

GW特別企画:意味不明サイトを作ろうDay1

適当にブログを書き始めたタイミングが0時だったので5/4が一日目ということにします。 意味不明な非公式サイトを作るという謎企画を一人で勝手に始めます。 レギュレーションはとりあえず意味不明だなって作り手が思ったサイトを作るというただそれだけです…

私の好きを知ってもらうための記事

敬称略 直近の好きなもの コンテンツ 音楽 作曲家 音楽集団 歌手 私的名盤 楽曲 ここまでに出てないものを列挙 物 食べ物 日本酒 ここまでで書けてないもの 直近の好きなもの 秋山黄色さんの「モノローグ」 chelmicoさんの「easy breezy 」 i☆Ris、特にずっ…