のーたいとる(2021-05-01版)

人生を計画しようぜプロジェクトが始まりました。 人生を計画しようぜプロジェクトというのは、人生を計画しようというプロジェクトなんです! いかがでしたか? なんか、お仕事的な方向だけじゃなくて私生活も良くしていく動きしたほうがいいんじゃないかな…

Marco3jp Advent Calendar 2020: 22日目 今年のニコニコ動画

歴史に刻んでほしいもの たべるんごのうた - ニコニコ動画 太陽キッスの天気予報 - ニコニコ動画 乙女解剖MAD キャルル - ニコニコ動画 U.N.ムスカは大佐なのか?最終鬼畜ラピュタ王・M - ニコニコ動画 あさふゆMAD 七色のシコシコ動画 - ニコニコ動画 【合…

のーたいとる(2021-01-21版)

to 明日の私 cc 誰か 図に印をつける加工を入れて,要旨とタイトル考えて.あと付録も書いてね.今日の私が内容は一応修正したよ. ちなみに付録には,"添付されているDVD Aと https://github.com/Marco3jp/i4Sketch にもソースコードがあるよ"って忘れずに…

のーたいとる(2021-01-02版)

今の社会での生き方、私なりのスタンスを書いておく。 私はちょうど卒論書いているときだし、卒業も近いので、かなり安全寄りな行動選択をしている。買い物も多くは通販で済ませているし、一週間家から出ないというのも普通。あとは元々安全寄りな考え方なの…

のーたいとる(2020-12-20版)

3000円の、3回も課金して10000円超えないじゃん感と、 5000円の、2回の課金で10000円じゃん感の差、えげつないですよね……

グラブルフェス2020 ナイトパーティ 一人実況

セトリネタバレの可能性があるので、アーカイブ見る方は気をつけてください。 ソラのミチシルベのピアノパートでカメラがキーボード側から映してくれたのめちゃよかった しかしみんな衣装がめちゃくちゃ凝ってていいですね……あとなんか客席側にもスクリーン…

のーたいとる(2020-12-10版)

でもなんていうか、普通じゃなくてもいいのか~というだけでとても救われる気持ちになるのでそれが居心地いいのはある — Marco.vue (@Marco_utau) December 9, 2020 少なくとも自分はこれを正当化するために最低限の技術力はないといけないと思っている。こ…

Marco3jp Advent Calendar 2020: 9日目 季節の匂いって話

9日目です。もうそんな経ったのバグか? 季節の匂い 私は季節の匂いが結構好きで、特に夏の夜の匂いが好きです。あと夏の雨の匂い、冬の寒さで張り詰めた匂い、いろんな姿があって好きです。 季節の匂いの面白いところは、その匂いの好みと同時に、その匂い…

Marco3jp Advent Calendar 2020: 8日目 プリチャンの話

8日目。プリチャンの話をしようかなと思います。 今シーズンのプリチャンの見どころ・・・? 今期のプリチャン、ようやく動きが出てきたくらいで、シナリオ的にはあまり見どころある様子はなく、どちらかというとプリチャンランドを楽しんだり、アイドルマス…

Marco3jp Advent Calendar 2020: 4日目 夢について

4日目のやつをあとから書いてます。 今日は夢の話。……寝て見る方の夢の話です。いつかに見る夢はまた今度書きます。 若干狂気じみてるのでMarco3jpオタクじゃない人は気をつけてね! 本編 寝てみる夢の中に、皆さんの世界ってありますか? 私は私の世界があ…

Marco3jp Advent Calendar 2020: 7日目 好きな曲について その2

7日目らしいよ。個人的には土日が消えていったことに寂しさがある。あとこの生活って人としゃべることがないので会話できなくなっていきそう。 今日の楽曲 4. テンダー・ファインダー 5. One Summer's Day 6. 瑠璃色の地球 コメント テンダー・ファインダー …

Marco3jp Advent Calendar 2020: 5日目 好きな曲について その1

5日目です。4日目は書き始めてすらいなかったのでちょっと保留します。 PS. なんかずれまくってるけど気にしない 今日は好きな曲について書きます。(何回かあります) 楽曲リスト Get Over Dress-code 君の知らない物語 キスのひとつで // 今日はここまで書き…

Marco3jp Advent Calendar 2020: 3日目 近況報告

おはようございます、三日目です。 ここまでは自己紹介と、やろうとしている代替ブログシステムの話をしたので、今日は近況報告をさらっとします。 最近あったこと 引っ越し 卒論の書き始め 引っ越し お引越しをしました。実家から出てきたという形です。 ま…

Marco3jp Advent Calendar 2020: 2日目 このアドベントカレンダーについて

二日目です。 前回、このアドベントカレンダーの簡単な説明と自己紹介をしたので、今回はこのアドベントカレンダーの裏目的みたいな話をします 表目的は何 まあ急に裏の目的言われてもあれなので、まず表の目的の方を書きます。 毎日コンスタントに成果を出…

Marco3jp Advent Calendar 2020: 初日 自己紹介

はじめまして!!!!!!!私はMarcoってハンドルネームの存在です。 IDでよくMarco3jpって使うので*1、本アドベントカレンダーはそちらを採用しています。 このアドベントカレンダーについて Marco3jp Advent Calendar 2020 - Adventar に記載されているの…

のーたいとる(2020年10月19日版)

あ~なんか甲種焼酎の酔い方がめちゃくちゃ好きなんですよね。丁寧に酔わせてくる感じ。頭がぼやけてくる感じ。吐き気に訴えかけてこないのが好き。 自分のアイデンティティというか、自分とはなにかみたいなものを考えたときに、クリエイティビティと言いた…

のーたいとる(2020年10月11日版)

お久しぶりです。 コンテンツは生き物で、二度と同じ日には戻ることができない。 今日はこのことだけ書きたかった。作品とはまた違う、コンテンツって存在の何より特別で代わりのないこと、それが書きたかった。 今日はもう二度とやってこないんだ。

のーたいとる(2020年9月3日版)

今日は感情とか重い話じゃなくて、近況報告的な。 お引越し ・11月くらいにしたい ・地域はある程度決めてある ・5000兆円とは言わないので5000億円非課税でほしい 創作 ・ダッシュボード作りたい ・自分が楽しめるゲーム作りたいけど中身は何も決まってない…

のーたいとる(2020年8月13日版)

なんか書こうとしたけど何書きたいんだろう。 もう半年近く家から自由に出るようなことはそうそうなくて、まあ別にみんなそうだと思うんすけど、流石にこう自由が妨げられるというのは苦しいもんすね。 自由を奪ったのが人ではないので、かなり理不尽にしん…

のーたいとる(2020年8月11日版)

インターネット上の無価値に思える、匿名によって描かれた文字列に、価値があるか判断することにもう少しだけ目を向けてもいいのではないだろうか。匿名を冠しインターネット上に描かれたというだけで価値判断を放棄している現状は、あまりにもったいないよ…

のーたいとる(2020-08-05版)

おはようございます。酔っぱらいのMarcoです。 何考えてたのか忘れちゃったははは。 気がついたらめっちゃ飲んでるし、米津玄師はサブスク解禁するし、なんもわからんわwwwwwwwwwwwww 結局何考えてたんだろうな、なんかすごい納得した記憶はあ…

10.16調整予定の話

LoL

参考 lolninja.net これは調整予定の話です。 競技シーンの話をします。 現状、競技シーンでOPと言えるのはボリベア、アッシュ、カルマ、TF、バードあたりでしょう(セトも次いで居ますね)。TFやバードに関しては圧倒的と言ってもいいスノーボール性能ですし…

のーたいとる(2020-07-25版

なんか軽く概要くらいタイトルにつけていいかもなって思ったんだけどまあいいか。 昨日今日で書いてたコードの話。 なんか作業配信をYouTubeでやろうとして、音楽をかけて作業しているときに、映像には音楽が流れないのでなんともなぁと思って考えてた。 OBS…

のーたいとる(2020-07-21版)

Absolute Secretの重さに最近どっぷりです。 この曲の何がいいって、『大嫌い』という感情と『嫌いじゃない』という感情がバチバチにぶつかり合いながら、彼女は「大嫌いよ」と歌うところなんですよ。 だってどう考えたって好きになんてなれなくて、いつかど…

興味深いと思った記事集

タイトルママ。自分用メモ。 https://dailyportalz.jp/writer/kijilist/2003 https://wienandme.blogspot.com/

Music Unity 2020っていう奇跡に対する感謝の気持ちを、私にできる限りの言葉で紡いでみた

それは起こらなければよかった奇跡。けれど私は、起こったことに感謝している。 正直この新型コロナに関する状況がなかったらMusic Unityはなかっただろうし、Mograさんのチャンネルを見ることも、Mograさんを知ることも、クラブってものすら知ることがなか…

のーたいとる(2020-06-15版)

お久しぶりですね。のーたいとるの時間です。ちなみにこのウィンドウの上には今週末のための発表資料(ほぼ白紙)が置いてあります。 確かに以前飲み会で会ったときにとても優しいと思ったし、ぼくって一体……? ぼくは人の心を持ってないんじゃないのか……? …

【ネタバレ】プリコネR第一部の雑記

もしも仮にあのボスがロールプレイなのだとしたら、別にこの世界のメタ話なんて挟む必要もないし、現実側と干渉していたのはすべてボスの攻略のためでしかない。 確かにキャルの話とか色々で現実を見かけていたけど、別にそれなんて必要な下りだったかってい…

日記:2020-05-20

結構たくさんの新アルバムがリリースされているのそれについて書いていきます。 Run Girls, Run!さん、藤井風さん、flumpoolさんがワタシ的に気になったものです。 まだflumpoolさんの曲は聴いていないのと、ランガさんのアルバムは気になった曲だけ、藤井風…

のーたいとる(2020-05-17版)

私は文章をドバドバ書くのが好きです。 え? 知ってるって? それは私のファンですね。今すぐFanboxで石油王コースを突っ込んでください。こちらから多分チェックできます。 それはそうと、なんかドバドバ書きたいんで書きます。若干ネガティブ気味な表現を…