2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

のーたいとる(2019-09-22版)

Marcoです。ついに大学が始まりました。色々事件(下記)がありましたが元気に生きています。 本日起こった事件1.食パン食ってたら講義選択の応募に失敗し、不人気講義に突っ込まれることに2.後期、前期のセミナーと違うセミナーに突っ込まれることに気が…

GoogleJapaneseInputとMozcのCategoryについて

protocol内ではここにある。"品詞"という意味の英語である"parts of speech"の頭文字を取ってposナノではないかと予想できる。 今回この記事を書いているのはdictionary-builderの調査を兼ねてであるが、以下にまとめておく。 dictionary builderにおける使…

lifeについての解説その1

初めに lifeは現在私が制作している、シミュレーションゲームに便利なライブラリっぽいものです。 機能面がシミュレーションゲームに向いているだけで、ゲーム内でどこにいるのかを管理するためだけに使うことも出来るし、パラメータ管理*1だけを使うことも…

のーたいとる(2019年9月2日版)

ブログを書かないと○されるので書きます(適当) 特に内容がないようww ショートストーリー それはそうと もう終わるよ 特に内容がないようww 人とお付き合いしたことないからなにもわからんわ(完)のお時間です — 【ゲーム作る】Marco.ts (@Marco_utau…