2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年のコードを振り返る(前編)

数日前、Twitterで #今年の絵を振り返る みたいなタグが流れていたことに触発されてやります。 成長が見れて割と面白かったです。年内は前半のみ投下します。 1月 例 2月 例 3月 4月 例 5月 例 6月 例 1月 自分のサイト作ってました。 まだ変数名定義がvarだ…

NW-A50シリーズのDAC機能について

※随時更新。特に技術的な部分は学習と検証の後に記載します。 A50シリーズについて 特筆すべき機能 Bluetoothレシーバー機能 USB Audio対応 今後試したいこと A50シリーズについて ソニーが作る超有名音楽プレイヤーであるWalkmanの入門帯(20k~30k程度)、Aシ…

平成の望月

広き空に輝く月は、地が明るくとも空を照らす。

プリティーリズム・ディアマイフューチャーを見終えたメモ

見終えた。とても面白かった。みおん様かわいい。 第一作に見劣りしない、とても多面的な作品だと思った。 こちらも前回同様、一度で全体を俯瞰するのは難しいのでタグっぽいもので表してみる。ただ、ディアマイフューチャーはオーロラドリームよりも多面的…

Vino.js開発日記 その1

お久しぶりです。Marcoです。ブログっぽい記事を書くのは久しぶりです。 今回は私が今開発中(厳密には構想・設計中)のVino.jsについてダラダラと書いてみようかなと思います。 Vino.jsとは 五つの柱 五本目について補足 開発言語 予定図 脳内にある仮案処理…

ここ一日くらいのみおん様へのメッセージ

みおん可愛すぎてやべえ — [UTF-8]Marco.js (@Marco_utau) 2018年11月5日 みおんさまかわいい…… — [UTF-8]Marco.js (@Marco_utau) November 5, 2018 みおんさまが可愛すぎて頭から離れない — [UTF-8]Marco.js (@Marco_utau) 2018年11月5日 pixiv巡ってみおん…

プリティーリズム・オーロラドリームを見終えたメモ

面白かった。第一作らしい素晴らしい作品だった。 全体を俯瞰するのはとても難しく、一周では厳しい気がするので要素のメモをしてみる。タグとはちょっと違うけど、全体の構成要素を知るのは大事なので。 夢 好きという想い 仲間・ライバル 家族 普通 大まか…

桃山の異名集

主にニコニコ動画で見かけた桃山の異名をまとめています。

【今更】キラッとプリ☆チャン1stミニアルバム感想

ぷりちゃんわ!Marcoです。久しぶりに普通な(?)ブログを書いている気がします。 今回はタイトルの通り、今更プリ☆チャン1stミニアルバムの感想を書こうかなと。ここまで(紫藤める加入頃)のストーリーについては余裕があれば今度書きます。 それでは感想、オ…

言葉から始まる物語 第一回『夏の終わりに』

夏の終わりにふと、たくさんの思い出が脳裏をかすめた。夜明けの空に、心を揺らされたからかもしれない。 花火を見たこと、人間関係を憂いたり、好きな人のことを心から想ったこと、ある日は夜明けの風を感じてしまって、でもその空気が新鮮で、なんだかいい…

夜風の言葉

晩夏の夜風、心地よく吹く。その匂いが伝えてきたのは、もう戻れない夏の記憶と、たくさんの不安だった。無邪気に過ごしていたあの日々は、夢のように消えてしまうみたいで、あまりにも儚かった。日々は失ってから気がついて、もうどれだけ願っても戻っては…

眠らない空

なぜ人は眠るのだろう。ああ――また空が明るくなってきた。さあ、夢の続きを歩こう。

LoL公式生放送について思うところがあるので

公式生放送見てて非常に思うところがあったので書かせてもらいます。 このゲーム実力差があると死ぬほどつまらないゲームなんですよ。操作もちゃんとできてスキルも覚えて、それこそ1000時間プレイしている人だったとしても実力差のある相手と戦うとほんとに…

【随時更新】BotにいきそうなNotMarksman

LoL

【随時更新】 Botレーンに行きそうなNotMarksmanリストをProbuildsで調べてみた。

MSIに向けて統率の旗対策一覧

LoL

統率の旗、なんかすごいですよね。特にバロンバフとのシナジーが強いです。 ここではバロンバフ時の対策と、通常時の対策に分けて紹介していきます。なおバロンバフ時の対策とは、処理できる範囲内に持ち込むことも含みます。 ちなみに筆者はブロンズなので…

Quick Gameplay Thoughts: March 16(ざっくり内容確認)

LoL

※これは翻訳ではありませんそれっぽい日本語を当てただけで、元の文章に対して厳密な日本語を当てたわけではありません。そのことを理解した上で、最低一度はソースも見てください。よろしくお願いします。 ソース 免責事項 Patch8.7で来るかも知れないこと …

この一年間を振り返って

お久しぶりです。Marcoです。最近は忙しくてあまりブログを更新していませんでしたが、春休みで余裕もあるので一年間を振り返ってみようかなあなんて思います。私のTwitterを見ている人ならおそらく推測はつくと思うのですが、昨年四月に大学進学して色々と…

LoL PBE鯖に関するメモ

LoL

登録 条件 チャンプについて RPについて ゲームモードについて サーバーの地理的情報 パッチノート 報告関係の言語 バグの報告 フィードバック類 登録 PBEアカウント登録 | リーグ・オブ・レジェンド 条件 PBEに参加するにはお使いのLoLアカウントがペナルテ…