2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のーたいとる(2020-03-27版)

はぁいMarcoですよ~。 酔っ払っているときは深夜帯のツイート数が明らかに増えるので、抑制の意味も込めてブログを書くことにしました。 今は『モノローグ』(秋山黄色さん)を聴いています。追記:書き終えるときには『Get Over Dress-code』になってまし…

アイドルゲームへの道:ある日の景色1

はい、Marcoです。Twitterでしゃべっているとおりアイドルゲームを作っています。 これは諦めきれなくて再び手をつけたものであって、私にとってアイドルゲームっていうのはいろんな感情が詰まってる存在なんですよ。 とまあそんなクソ重い感情をしゃべるた…

LCS 2020 Spring Week7

おはようございます。Marcoです。 せっかくなのでいつも見ているLoLの試合関係について記事を書いてみることにしました。 以前までは惰性で見ていたLoLの競技シーンですけど、少しでも何か得たいなって思っていて、あんま英語得意じゃないのでLoL配信で使わ…

【ネタバレ有】グラブル6周年イベントの話

タイトルの通りネタバレを含むと思います。イベント内の情報だけじゃなくて、メインストーリーとかキャラエピとか、私の知っている領域すべての情報を含む可能性があるので注意。 イベント情報としては十天衆の話、特にシスについてということくらいしか知り…

のーたいとる(2020年3月4日版)

気力がなくなったので惰性で文章を書いてみる。 惰性で文章が書けたらいいけど、そんなわけねーなって書き始めて思った。ネタがなきゃ文章なんて生まれないっすね。 仕方ないので前々から考えていた『私のための世界』って話をします。 まずこれは壮大な計画…