のーたいとる(2019-09-22版)

Marcoです。ついに大学が始まりました。色々事件(下記)がありましたが元気に生きています。

†お気持ち表明†

様々な場所で限りなく自分の情報(趣味とか嗜好、考えなど)を明かしているんですが、根本的に相手に私を知ってほしくて、別に好意的に捉えろってわけじゃなくて、こいつ無理だって思ったら離れるとかいい感じの距離を取って欲しいってのもあるんですよ。

そもそも、私はみんながそれぞれの形で幸せな世界で生きてほしいと思っています。私が合うなら私が幸せに出来るし、私が合わないなら私は幸せに出来ないんですよ。むしろ不幸せにしてしまうから、そんなのは私の望むものじゃない。

ただある程度の距離と言っても、私があんまりにも人と関わらないので、一般的な最低限の会話ですらプラスになってしまうのが問題です。なのでブロックするとか、直接言うとかしてくれると善処します。って感じ。

フィードバックがほしいのもあるけど反映しないことが多いだろうし、そもそもこいつ無理!!ってなってるのにわざわざフィードバックしたくないだろうので、個人的にはブロック推奨です。

†お気持ち表明†その2

なーんか会話するの難しいなぁって思ったし、リアルタイムの会話についていけねえなあ。リアルの方(プログラミングとかしてるメンバー)で話すときは何の気なしにふらーっと喋れるけど、そうじゃない人たちだとこうもうまくしゃべれないのかって痛感した。

おそらく相手を知らないからどう言ったらいいのかなって悩んでしまうのがある。普段だと普通に技術的なネタを突っ込んでもいいし、それぞれがどういうオタクなのか知ってるからある程度の見極めも出来る。ただあんまり知らない相手だし、その上女性がいるってなるとマジで距離感がわからない。

そういうところがアレなんやぞっていうのはそうだけど、こればっかりは事実なんだから仕方ない。ひえ〜〜〜。

特に下ネタ、ほんっっっっとに距離感がわからん。世の中の人間、マジで天才しかいないだろ。

それはそうと

FirebaseのHostingのcacheをいじろうとしたんですよ、こことか読んでHeaderが付けられるらしいんですよ。マッチングはこうらしくて、書いてみたんですよ。

**/@(*.html|*.css|*.js)

 一応まだ画像もないし、これでいいかーって。こんなサイトで試してみて、いい感じかなーと思ってデプロイしたんですよ。

/にマッチングしなくてindex.htmlにキャッシュが効かないんですよ。

 結果として、以下になりました

**/@(*.html|*.css|*.js)

/

両方とも同じheaderなので、以下だと考えました

@(**/@(*.html|*.css|*.js)|/)

これは動きません。

@(/|**/*.html|**/*.css|**/*.js)

これも動きませんでした。

🤔

諦めました。

なので今は同じheaderをつけるためのものが二種類あります。お疲れさまでした。

〜完〜