読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラッドムーンモードPBE情報日本語訳

まだ日本語でブラッドムーンモードの説明がないようなのでSurrender@20より雑に翻訳させていただきます。
注:PBEの情報なので確定じゃないと思います。特にポイント周りは調整が多々あったようなので、ゲーム開始時に右上とかに出る案内で確認してください。あと英語力もLoLもブロンズなので細かいところは見逃してください。

edit;公式で公開されたようなのでそちらをご覧ください。

朱の月、ブラッドムーンが昇る。 | League of Legends


今北産業:ブラッドムーンモードは昔の幻想的なアサシンパワーを圧縮して作られました。
両チームともアサシン(対象チャンプは後述)のみで構成されます。
悪魔の力を得る為にポイントを集め、先に一定のポイントを獲得したチームが勝利を収めます。


詳細:5v5,Summoner's Rift,Blind Pick
・先に300ポイントを得ると勝利
・ポイントを稼ぐ方法:敵チャンプのキル、敵の魂を得る、デーモンヘラルド(のキル)
・敵チャンプのキルは明確ですね。これで5pt獲得でき、これが主要なポイント源です。
・敵の魂というのは互いのジャングル内の落ちています。これを得て生贄にすることで3ptになります。
・そしてデーモンヘラルドは極稀に互いの場所(ドラゴン、バロンの場所?)に産み落とされ、これを得ると30ptになります。
・あなたがベースに帰らずに三人の敵チャンプを打ち負かせることで、あなたはデーモンの力を得てインビジブル状態になり移動速度が増加する。
・デーモンの力はあなたがダメージを与えるか、45秒がたつと壊れ、そのダメージには相手の最大ヘルスの20%のトゥルーダメージが追加される。


使用できるチャンプ:アーリ、アカリ、カミール、ダイアナ、エコー、エリス、イブリン、フィズ、カサディン、カタリナ、ケネン、カージックス、ルブラン、リーシン、パンテオン、レンガー、シャコ、タロン、ヤスオ、ゼド
@Riot:この内の10チャンプはフリープレイに加えてあるから使ってみてね!


その他備考
・ミニマップに互いの魂が表示されます。
・最大で同時に8個に魂が産み落とされます。
ゴールド、経験値は公平になり、リスポーンタイマーも全体的に減少します。
・レーンミニオンはスポーンしなくなり、タワーは無敵になります。
・試合開始時、互いの外側(ファーストタワー)がありません。6分が経過すると二本目もなくなります。
一部のアイテム(主にタンキーになれるアイテム)を削除してあります。


Surrender@20筆者のメモ
・平均的に10~12分くらいでプレイできる
・最終目標が350ptに変わってる(1/27pbe段階)
みんなBlood Pact buffを持ってて、SSやスキルのCDRが50パーセント、戦ってない時はMSとマナ回復が増加し、ウルトのCDが高速で減ります。
・連続キルは頭上にマークが付くので、2キル持ってる人には気をつけよう。