7.10 ARAM変更予定(※予定) #予定

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上記NA Boardからの転載です.なお今回は最初の部分だけ翻訳し,その後は変更のみピックアップしています.英語が得意じゃないので訳しきれる自身がありませんでした ORZ

最近は日本鯖でNormal(レベリング)していますが,以前はNAでARAMばかりやっていたので手を加えようとしてくれていることはとても嬉しいです.その変更がどうあれ,サモナー各位とコミュニケーションを取って少しでも楽しいARAMになればいいなと思っています.

 


 

良い点
ゲームは一般的に気持ち早い展開を見せていますが,それ以上に重要なことに,ゲームは実際に終了を迎えているのです.(Resolvingの適当な訳が分からないので濁しました)
我々は過去よりも活発なプレイングを見れているのです.楽しみ方は人それぞれではありますが,今の変更について大半の人は楽しんでいると考えています(訳注:≠受け入れている)
全体的に以前の変更によってもたらされたものに満足していますが,改善は必要だと思うので7.10パッチで微調整を加えようと考えています.

 

あんまり良くない所
"地団駄"が増えたようには見えないが,幾つかの例外を除いてチャンピオンのバランスを見ると,ARAMで強かった多くのチャンプが強くなり,他の多くは弱くなった.
しかし我々はARAMの完璧なバランスを目指しているわけではなく,チャンプのバランスを取ることはしませんが,ここでは(チャンプ差に関わるであろう)若干の変更があります.

 

スーパーミニオン
リスポーン/タイミング - 30sから25sにリスポンタイマーを変更し,インヒビの復活を300sから250sにします.
モナーズリフトと異なりARAMには(スーパーミニオンの)ARとMRが理想的ではないので,ARの一部をMRにして殺しやすくします.
戦闘外移動速度アップについて仕様変更.色々と意図しないことになったので,戦闘に入るとこのオーラは無効になります.

 

キャノンミニオン
最初のウェーブで出現しなくなり,その後は赤→青→赤……と出現.青の勝率が悪いことから先に赤を出現させる.
プッシュ力のないチームでもミニオン差で押せることに繋げるという意図もある.

 

メレーチャンプ
微々たるものではあるが,フラットなMRブーストを予定してる(+10の予定).
あたり前のことながらメレーはスペルキャストの標的になりやすいので序盤苦労するので,その点をどうにか埋めたい.

 

ゴールドフロー
そこでミニオンシェアゴールド(近くでミニオンが倒れたときの?)とアンビエントゴールド(自然増加?)を増加させる予定です.
大体,現状よりも1/2アイテム分くらい(ゴールド換算で1500くらい?)を平均して増やすつもりです.

 

スノーボール
他のサモナースペルを選ぶ頻度が増えていることは気に入っていますが,スノーボールそのものが序盤で弱い(他のSSの強力さに比べると)と感じています.
25-100 >> 40-115 (True Damage)

 

ガーディアンのラインナップ(所謂ガーディアン装備のこと)
フィードバックでガーディアン装備が少し弱いとの声が多かった.
ハンマーとホーンに+5AD/+50Healthと,シリーズ全体に+50Healthのバフを行う予定.