書き途中:GW特別企画について

あ~~~~~~~~~なんも書いてなかった!!!!!!!!ごめんなさい!!!!!!!!!!

TL;DR, 思い立ったら書くが最適解なイベントかもしれなかった。少なくとも一人でやるのにはモチベを維持するのが難しい。

すべてがそれ。結局のところ深夜テンションで捌ききれるかが勝負。デプロイとか作業に当たる部分は別日でもまあ平気だけど、創作に当たる部分はその日で済ませないと積む原因になるので気をつけよう。

んでそんな具合で私は「酒、明日買いに行きます。」の公式サイトを作りました。ちなみにそんな作品は知りません。私が作った嘘作品です。嘘M@Sとかニコニコ動画にもありますけど、そういう類の延長だと思ってくれると助かります。

振り返りポイント

技術は何を使うか?

ウェブページを作るとなると、まず第一にバンドラーの有無になると思うんですよ。次にバンドラーに何を通すかって感じだと思います。

ただ開発速度がとても重要な企画なので、あんまり環境に時間を食われたくはないです。

となるとParcelを使うか、nuxtやnextのようなフレームワークで一括して設定まで済ませるかの二択が安定じゃないかなという印象を受けます。