【ネタバレ】プリコネR第一部の雑記

もしも仮にあのボスがロールプレイなのだとしたら、別にこの世界のメタ話なんて挟む必要もないし、現実側と干渉していたのはすべてボスの攻略のためでしかない。

確かにキャルの話とか色々で現実を見かけていたけど、別にそれなんて必要な下りだったかっていうと曖昧で、グラブルで言うところのグランサイファーメインメンバーの過去話みたいなところじゃないかなって気がする。それよりも若干、将来的な興味を惹かせるとか、そっちに寄せた感じだけど。

コッコロが現実に出てきたのはいいんだけど、まあ結局は晶さんが体よくその後干渉するための布石みたいな感じであのタイミングだったのかなーって印象はある。

キャルのエピで現実を介したのは、ぶっちゃけ現実であるかというよりか、大惨事のゲーム内でしゃべるわけにいかねーだろっていう解釈が一番いいんじゃないっすかね。

というかあれ現実っぽい見た目をしていたけど現実じゃなくて、マジな方の記憶の中っぽい気もする。そういえばペコリーヌだったかコッコロがそう言ってたっけ?