【WIP】LoLの競技シーン観戦UIにほしい情報

何があったら嬉しいのかな~っていう話。競技シーン見ながら、この情報あると嬉しいなって思ったやつを随時追記していきます。つまりWIPです。

特にほしい

シーズン中の勝敗数

たまにないところあるんだけど、普段見ていないリーグを見るときにそのチームの大体の立ち位置を知るのに簡潔なのでほしい。

少なくとも2020SpringのLCKでは出してくれてないので出してほしい。

経験値UI

たまに出てきてくれればいい。2020SpringのLCKで初披露されたもの。

Dota2の観戦UIというとわかりやすいかも?

あると嬉しい

パッチバージョン

特にB/P中はあると嬉しい。主にLPL。大体出ているのと、試合中に必須かと言われると多くの観戦者にとって不要だと思う。

B/P中のコーチ名表記

普段コーチの名前って見る機会があまりないので、たとえファンからメインで見られる立場でなかったとしても表記があると嬉しい。少なくともステージに立ってパフォーマンスをしているわけですしね。

正直なくていい

チャンピオンスタッツ

左下に出る、カメラマンに依存した情報。

あれぶっちゃけ見たいチャンピオンが見られずに試合進むのでいらない。

2020SpringのLCSではここを宣伝枠にしているのかしこい。